イノベーション専攻の入試について

お知らせ

イノベーション専攻(博士後期課程) 定員 1学年10名

募集要項
入試課・募集要項(一般・社会人プログラム)
注意: H24年度より、本専攻では国際大学院 International Graduate Program の入試を行わないこととなりました。
受験資格
修士の学位又は専門職学位を有する者及び入学時までに取得見込みの者,文部科学大臣の指定する及び東工大大学院における個別の入学資格審査で修士の学位又は専門職学位を有する者と同等以上の学力があると認めた者。
選抜方法

修士論文又は技術経営に関わるこれまでの業績及び博士後期課程進学後の研究計画についてのプレゼンテーションと面接によって合否を決定いたします。また,外部テスト(TOEFL-iBT, TOEFL-PBT, TOEIC, IELTS)のスコアシートの原本の提出も必要ですので、ご注意ください。なお、スコアシートは,当該試験願書提出期限からさかのぼって2年以内に受験したものに限り有効となります。

さらに,企業での実績・経営経験に加えて学会発表や学会誌だけでなくその他の著作も考慮して合否を判定いたします。また社会人で,企業派遣又は企業等に在籍のまま進学をする場合には,勤務先の承諾書の提出を求めるものとします。社会人でも、「一般」で出願する場合には、勤務先の承諾書は必要ありません。

受験者は、志望する指導教員に直接連絡を取り、出願前に必ず面談してください。

技術経営専攻(専門職学位課程)から直接イノベーション専攻(博士後期課程)に進学を希望する者に対しては,東工大他研究科の専攻における修士課程から博士後期課程への進学と同様の取扱いとします。

過去の志願者数・合格者数

修了要件と短縮修了
博士課程カリキュラム

コメントは停止中です。