投稿規定(Sシリーズ)

イノベーションマネジメント研究科 ワーキング・ペーパー投稿規定(Sシリーズ)

本ワーキング・ペーパーは、技術経営分野における新しい研究成果を迅速に社会へ公開することで、当分野の発展に寄与することを目的とする。Sシリーズの投稿規定を以下の通り定める。

  1. (対象とする原稿) 投稿可能な原稿は、大学教員以外の者が執筆し、学術雑誌等において刊行されていない、技術経営に関する学術研究論文とする。
  2. (原稿の形式) 原稿のフォーマットは特に定めない。言語は日本語または英語とする。なお、掲載の際には、シリーズ統一の表紙が付加される。
  3. (著者および指導教員・推薦者) 著者は単著とする。著者が学生の場合、著者名と共に指導教員名が表紙に明記される。(指導教員と学生による共著とする場合は、Fシリーズでの掲載とする。)著者が本学以外の機関に属する者である場合は(他大学を含む)、当研究科所属の教員一名が推薦者となり、表紙に推薦者名も明記される。
  4. (投稿の手続き) 学術研究論文の掲載を希望するとき、著者の指導教員(著者が本学以外の機関に所属する者の場合には推薦者)は、掲載申請書(様式1)および著作権に関する同意書(様式2)に必要事項を記入し、原稿(PDFファイルに限る)と共にワーキング・ペーパー編集委員会(以下、編集委員会という)に電子メールで送付する。
  5. (原稿の閲読) 掲載希望原稿の受理後、編集委員会による閲読を行う。必要に応じて修正等を行い、編集委員会において掲載に資すると判断された上で掲載する。
  6. (著作権) 掲載論文の著作権・版権は、すべて著者に属し、著作権上の問題が発生した場合、著者が責任をもって対処する。確認のため、著者は著作権に関する同意書を編集委員会へ提出する。また、掲載論文に関して何らかの問題が生じた場合には、編集委員会の判断で公開を取りやめることができる。

ダウンロード

(様式1) 掲載申請書(Sシリーズ)
(様式2) 同意書

投稿先および問合せ先

   東京工業大学大学院イノベーションマネジメント研究科
   ワーキング・ペーパー編集委員会 (委員長:尾形わかは)
   E-mail : im-wp-post[at]mot.titech.ac.jp
   ※[at]を@に置き換えてください。